NEROLI’SBLOG

とびだせ どうぶつの森のブログ♪

グレースのファッションチェック

おはようございます( ・∇・)


村の商店街を充実させるには
やっぱりデパートが欲しいですよね

デパートができる条件に
グレースのファッションチェックが
欠かせません。

でもグレースが来るのはランダムだし
毎週くるとは限らないし
なかなか現れないのに
4回もクリアしないといけなくて大変です(>_<)

今回はそんな悩みを解消してくれる
裏技を紹介します( ・∇・)


村を散歩中に住民からグレース目撃談を聞いてグレースが来てるのを知りました。

f:id:Bigarade:20161010072454j:plain

グレース…女性だと思い込んでいたけど
この話を聞いて男性だとわかりました。

夜だったので
時間を昼にして広場に行くとグレースが待ち構えていました


f:id:Bigarade:20161010073156j:plain

話しかけるとお題を出されます。
ロックね!


こんな感じでどうかな

f:id:Bigarade:20161010073358j:plain


f:id:Bigarade:20161010073528j:plain


f:id:Bigarade:20161010073610j:plain

ロックとスポーティーをまぜてみました♪


f:id:Bigarade:20161010073835j:plain

合格♪(*≧∇≦)ノ


f:id:Bigarade:20161010074001j:plain


次はいつくるのかな…。

という感じですが、裏技を使えば
4回すぐにクリアできます。


グレースが来た日が
10月10日だとします。
村長で普通にクリアします

セーブしておわる

村長で日付を10月11日にして起動。
何もせずセーブしておわる

村長で日付を10月10日にして起動したら広場にグレースが来ています。


f:id:Bigarade:20161010075244j:plain


話しかけるとお題を出されます。


f:id:Bigarade:20161010075346j:plain


スポーティーね!
ってこのままの格好でいいんじゃない?(*^^*)


f:id:Bigarade:20161010075608j:plain


そうです♪


f:id:Bigarade:20161010075744j:plain


やったー(^^)v
これでデパートができます♪




この裏技は失敗する事があるかもしれないので自己責任でお願いします(>_<)