NEROLI’SBLOG

とびだせ どうぶつの森のブログ♪

ビガラード村の幽霊退治

こんばんは


久々に村の紹介です♪

12こある村はネロリ〇〇〇という村名が多めなんですが、現在3つだけ「ネロリ」が入ってない村があります。

その1つがビガラード村です

f:id:Bigarade:20160912203348j:plain

1番最初に作ったネロリオイル村は
村名をネロリビガラード村にしたかったんですが、文字数オーバーでした(--;)

なので
2番目に作った村にビガラードという名前をつけました。

ビガラードはフランス語でビターオレンジという意味だそうで、なんだか私にぴったりな気がして気に入りました♪

f:id:Bigarade:20160912204449j:plain
ビガラード村 ミラ村長


*村の基本情報*
ビガラード村
ミラ村長
開始日 2014年11月24日
夢番地 3800-5224-0295
特産物 梨

実はビガラード村は1度データが消えてしまって、現在のビガラード村は2代目なんです…。
初代ビガラード村は
2014年7月16日~11月24日の約4ヶ月間存在してました。

f:id:Bigarade:20160912212926j:plain

という事で
今から書くのは現在のビガラード村です

f:id:Bigarade:20160912214335j:plain

↑広場の木で見てみると村には10匹の住民が居ます

↓でも地図には8匹分の家しかないので、2匹は幽霊住民になってます。

f:id:Bigarade:20160912214738j:plain

幽霊になっているのは
のりまき、ガチャです。
どこを探しても居ませんが、他の住民はこの2匹と遊んでいるようでたまに話題になります。

なので
この2匹を村から追い出します♪

狙った住民を引っ越しさせるには時間と手間と根気が要りますが、村造りを進める為に頑張ります★

方法は
1、村長でプレイ中に住民が「〇日に引っ越す」と言ってきたら引き止めてセーブして終わる
f:id:Bigarade:20160912222130j:plain

2、サブで10日進めて何もせずセーブして終わる
3、村長で10日戻して起動すると別の住民が「〇日に引っ越す」と言ってくるので、狙った住民が引っ越すと言うまで繰り返します。

幽霊住民とは話が出来ないので
誰も引っ越しを言ってこなければ
幽霊住民が引っ越すサインだと思います

f:id:Bigarade:20160912222406j:plain

f:id:Bigarade:20160912222829j:plain

f:id:Bigarade:20160912222843j:plain

f:id:Bigarade:20160912222916j:plain

なかなか思い通りにはならない…


f:id:Bigarade:20160912223104j:plain

おー!!やっとガチャが引っ越す( ・∇・)
他の住民が教えてくれます♪

f:id:Bigarade:20160912223520j:plain

そして
のりまきも★

こんな感じで3日間かけて幽霊2匹を追い出しました♪

途中で1匹勧誘して
村には9匹の住民の家が出来ました♪
f:id:Bigarade:20160912223705j:plain


f:id:Bigarade:20160912223820j:plain

こんな感じに住民の家を並べた村は
9匹分の家しか建たないようにスペースを制限してます。
誰かが引っ越してもまた同じ場所に家が建つようになってます♪


f:id:Bigarade:20160912225144j:plain






今回はすごく長い記事になってしまいました(>_<)
ここまで読んでくれて
ありがとうございます( ・∇・)♪